2008年09月23日

振り切れろ! 突き抜けよ!「わたくしのハピネス」を貪欲に  叶恭子の知のジュエリー12ヵ月

振り切れろ! 突き抜けよ!「わたくしのハピネス」を貪欲に

 


好きか嫌いかといえば、どちらでもない。憧れちゃう、なんてこともない。ただ、気にしたくなくても気になってしまう。 インパクトがあり過ぎる外見と、ゴーイングマイウエーを地でいくトークで、見過ごす方が難しい濃厚さ。ご存じ、叶姉妹の「お姉様」 こと叶恭子。

そんな恭子様が悩めるヤングに人生哲学を語る。 一貫してるのは他の誰でもない「わたくしのハピネス」を貪欲に追求する姿勢。

自分の心も他人の目線も気にし過ぎてしまう思春期真っ盛りのヤングからのお悩み相談にも、理路整然と、時に体験談を交えながら、 モヤモヤの正体に迫りつつ誠実に答えてゆく。


振り切れろ! 突き抜けよ! 「叶恭子の知のジュエリー12ヵ月」 叶恭子著 - 47NEWS(よんななニュース)


この記事の「他の誰でもない「わたくしのハピネス」を貪欲に」と言う表現、

思わずうなずいてしまいました(笑)

誰が何と言おうと、やっぱり恭子「お姉様」はすごい。

あれだけゴーイングマイウエーでいて、それほど嫌な性格に見えないところ(ま、実際は知りませんが(笑))もすごいキャラクターだな、 と感心しきり。


もっとも、悩めるヤングに人生哲学を語る、のは良いが、
今以上にゴーイングマイウエーの若者が増えて貰っちゃ困るなぁ、って感じも。

もっとも、誰も真似できないとは思うけれど(爆)


何はともあれ、一見の価値はある本、ではあります。

 

叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ 37)
叶 恭子
理論社
売り上げランキング: 620
おすすめ度の平均: 5.0
5 深くうなずきました
5 おねえさまに、叱ってほしい。
5 びっくり?
5 365日の言葉のサプリ


 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19864259

この記事へのトラックバック